浮気調査の具体的な流れを解説
探偵にうまく見積もりをして、調査料金を安く抑える方法とは。
探偵の浮気調査はどんな流れで行われる?

服装の好みが変わったり外出の頻度が増えたなど、様々な要因でパートナーの浮気を疑っている方もいるかと思います。

そういった時には探偵への浮気調査の依頼を考える方も多いと思いますが、初めてだと具体的にどんな流れで浮気調査が行われるか分からないので色々と不安という方も多いと思います。

そこで今回は探偵に浮気調査を依頼する時の主な流れについて、具体的にどんな感じになるのか書きたいと思います。


探偵に浮気調査を依頼する際の主な流れとしては、まず最初に電話やメールなどで探偵業者に相談を行います。

探偵業者によっては相談の段階である程度の料金や見積もりについて説明してくれる場合もあるので、そういった説明があった場合には実際に依頼するかの参考にすることができます。

多くの場合はこの相談の段階で、現在の状況などについて探偵業者側に説明して、その後に実際に面談するという流れになります。

相談を経て探偵業者側と事務所などで実際に担当者と会ってやり取りをし、この面談の段階で、最終的に依頼するのか決めます。

面談の際には1つ注意した方がいいことがあって、基本的には事務所で面談した方がいいです。

探偵業者によっては事務所の所在がハッキリしていないようなところもあって、そういったところだと詐欺などのトラブルに繋がる恐れがあります。

そのため基本的に事務所で面談をするのが好ましいので、喫茶店など事務所以外の場所を指定された場合には注意した方がいいです。

面談では現在の状況などについてヒアリングが行われ、それを元に今後の調査方法や調査人数、見積もりの提示などが行われることになります。

探偵業者側からの説明を聞いたうえで納得することができたら契約の手続きを行い、その後に実際に浮気調査が行われるという流れになります。

契約内容に沿った調査が行われるので結果が出るまで待ち、最後に探偵業者側から調査結果の報告を受けて浮気調査は完了します。

探偵業者によっては調査結果の報告後のアフターフォローが充実しているところもあって、そういったところであれば慰謝料請求や離婚など、その後のことについて相談に乗ってもらうことができます。

そのため浮気調査後のことも見据えるのであれば、アフターフォローが充実しているところを選んだ方がいいと言えます。

探偵業者に浮気調査を依頼する時の主な流れはこんな感じになっているので、探偵業者への浮気調査の依頼を検討しているという方はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

 コンテンツ